紙競馬

JACPOGを引き継いだ形のPOG大会


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2節 終了

 大生 劇場  880P
3 与一 フェロー じゃば 700P
6 十六夜 280P
7 CIA-NON 180P

2週目を終わり早くも明暗が

その中大生厩舎は順調なスタート
ゼットサンサンがレコードでの勝利

与一厩舎のダイワバーガンディも大外を追い込み
初勝利を決める

  1. 2008/06/29(日) 21:01:28|
  2. ポイント順位

大生 ポイント獲得

1位 トゥリオンファーレ 
2位 レッドオマージュ 180P 
3位 ゴールデンチケット
4位 ゼットサンサン 700P 
5位 ダノンベルベール 
6位 オーバルシェープ 
再7位 ダイワパーパス 
8位 フォーシーズンゴー 
9位 チューベローズ 
10位 レッドファング

880P (1-0-1-0)

  1. 2008/06/29(日) 20:56:25|
  2. 大生

劇場 ポイント獲得

再1位 ドリームルシード
2位  ツルマルジャパン  700P 
3位 ネオイリュージョン
4位 マナクーラ
5位 ラヴェリータ
6位  カノンコード 
7位 マイネルソレント 
8位 タイトルパート
9位 ディアジーナ 180P
10位 フィロンルージュ

計 880P (1-0-1-1)

  1. 2008/06/29(日) 20:53:51|
  2. 劇場

与一 ポイント獲得

1位 タクティクス 
2位 アプレザンレーヴ 
3位 トライアンフマーチ 
4位 ダイワバーガンディ 700P 
5位 マイウェイ 
6位 ミスアンコール 
7位 ピースエンブレム 
8位 ネオレボルーション 
9位 母ワルツダンサー 
10位 バアゼルリバー

計 700P (1-0-0-0)

  1. 2008/06/29(日) 20:51:56|
  2. 与一

第2節 出走情報

6/28(土) 阪神 4R 新馬戦

エーシンビッグシー 福永祐一 フェロー


6/28(土) 函館 5R 新馬戦

ローズバンク 藤岡佑介 十六夜
ディアジーナ 四位洋文  劇場


6/29(日) 阪神 4R 新馬戦

レッドオマージュ 内田博幸 大生
マイネルソレント 佐藤哲三 劇場


6/29(日) 福島 6R 新馬戦

マイネルクロッシュ 松岡正海 台風男爵
ダイワバーガンディ 吉田隼人 与一


6/29(日) 函館 5R 新馬戦

ゼットサンサン 松田大作 大生

  1. 2008/06/26(木) 23:07:12|
  2. 出走情報

台風男爵 指名馬コメント

10位 今大会POG発出走。美浦の坂路で50.3を出していたということと、サク
ラプレジデント産駒が取りたかったというだけの理由。母父もバクシンオーだし
、父の母父からもクラシック期間にピークがありそう。福島2歳Sでも取ってくれ
れば理想だが10位だけに一勝で十分。

2位 マイネル(コスモ除く)の馬で、明和の坂路で51秒5を仕舞いもしっかりと
した足取りで出していたというのが大きな理由。馬体も小さいくて仕上がりやす
い上に遅生まれでもう少し成長も見込めそう。ただ、今週のラフィアンのコメン
トで馬が硬くなり脚下に不安が出てきたとあった・・・。2勝してくれればいいん
だが。一番馬のつもりだったけどコルベット以上の成績を残してくれれば十分。
  1. 2008/06/25(水) 23:43:01|
  2. 台風男爵

青い薔薇 指名馬コメント

まず母ビバノンノを見送った理由ですが。一番の理由はデビューが遅そうだからです。
おそらく年末か年明けでしょうが、その時期のデビューなら大物でなければきついな、と。
この馬はコンスタントに走るでしょうが大物のイメージは湧かず。デビュー時期が
もう少し早く、あともし牝馬だったなら指名していたでしょう。友道厩舎というのも
POG期間ではあまりいいイメージがなく指名回避した理由の一つです。


1位:ブルーモーリシャス(父シンボリクリスエス×エメラルドアイル)・橋口

馬体の良し悪しの判断は素人の自分ですが、社台のHP見て一発で惚れた。
これは絶対取らなきゃいかん、と(ただ最近見た写真はちょっと崩れた印象も
ありましたが)。でもこれで走られたら後悔するので初志貫徹で1位指名。
橋口厩舎もソロソロダービー勝っていいし、母がエメラルドアイルと半端な
感じもいい。橋口厩舎は他に薔薇一族の馬が人気になってますが、
それよりはこの馬の方がいいと思いますね。橋口厩舎は個人的には2年前
ツィンクルワンダーという馬を指名して苦い思いをしたので(デビュー週に安楽死)、
そのリベンジもこめて。

2位:アドマイヤヤマト(フジキセキ×アドマイヤハッピー)・松田博

この馬あまりPOGで取り上げられてないですね。ものすごく不思議です。
一つ上のウォータクティクスはそれなりの能力は示したし、父は替わったが
近藤利一が買い取って松田博厩舎に所属。買い材料は山ほどあるのに、
何か不安材料とか出たんでしょうかね。松田博はフジキセキ×トニービンは
ドリームパスポートで経験してるしあのイメージで育ててほしいな。
アドマイヤヤマトという馬名は近藤の取っておきの馬名という気もするし、
少なくともアドマイヤコブラよりは走るとみます。誰か1位で指名して
くるかとも思いましたが指名なし。ラッキー!

3位:ドリームクラフト(アグネスデジタル×マイネスプレンダー)・佐々木晶

速攻系ということでこの馬を。この馬かエイシンタイガーか迷った時期もありま
したが、あちらより距離の融通性が利きそうなのでこちらを指名(エイシンタイ
ガーは1位指名されましたが)。
新馬戦は4着。道中騎手が立ち上がったにしても物足りない。まぁ1勝はできそうな
感じではありますが2歳戦はこの馬に引っ張ってもらいたかったので痛いです。
この後どれだけ変わりますか

4位:ココナッツパルム(フレンチデピュティ×ココパシオン)・田村

田村厩舎は美浦では評価している厩舎ですが、リスト見るとあんまりいいと思える馬が少ない。中ではこの馬がいいかなと。馬体もソコソコだし。ただこの母とフレンチデピュティはあんまり相性よさそうには見えない。

5位:クラシックチュチュ(キングカメハメハ×グランパドドゥ)・矢作

指名ポイントは馬体、厩舎、ソロソロ爆発しそうな母。不安は遅生まれ、デビュー遅そう
(あるいはPOG期間出走なし)、なぜ長浜厩舎じゃない? 馬体良すぎて逆に嫌、
何となく故障しそうetc・・・不安の方が多いじゃんw でも無事デビューして
順調に使われればクラシック路線に乗れる気がするんだけどな。指名したこと今になって
ちょっと後悔してる1頭w

6位:マイネルメビウス(マンハッタンカフェ×サクラエンドレス)・中村均

来年のダービー馬は? と聞かれたら自分はこの馬の名前を言います。来年の
ダービートレーナーは勝手に中村均だと思ってるし、ラフィアンがダービー勝つなら
その時の調教師は中村均だという考えは昔も今も変わらない。でもリスト見ると
ピンと来る馬がいないんだよなぁ。マイネルビバーチェは遅生まれすぎるし
名前が安直すぎるし、どう見てもこの馬しかいない。現状はあんまり順調ではないけど、
まぁ秋から年末にかけてデビューできればいい。ある意味一番の期待馬ですが、
誰も指名しないだろうと読みこの順位で。

7位:メジロフィーバー(アグネスタキオン×メジロフラックス)・河内
母はラムタラ×ラモーヌと史上最大の?期待外れコンビ。これが孫の代になって
爆発しないかな、と。上のメジロジーニーもブライト産駒ながら1勝したし
タキオンなら。メジロに復活してほしいという願いも込めて指名。河内さん頼みます。

8位:ショウナンサンガ(ダンスインザダーク×ラスキンウォーク)・二ノ宮

ダービーで本命にして散ったショウナンアルバと厩舎、馬主、牧場が同じの同馬。
もう一度この馬に懸けたいとの意味も込めて指名。個人的にはショウナンの国本さん
好きなんですよね。インタビュー見ても人よさそうだし、G1の表彰式見ても
何かいいんですよ。ウオッカの安田記念の時も谷水さんと熱く抱擁したり。
この人にもクラシックでデカいレースとってほしいなと。馬体は正直あんまり
パッとしないけどw。ダンス産駒だし蛯名もアルバと違って折り合いに気を遣わなくていいだろう(蛯名が乗るって決まったわけじゃないけどw)

9位:ジャミール(ステイゴールド×ジャスーラー)・松元

ここの枠は最後まで指名馬に迷った。でもこの馬を指名する決め手になったのは
6月下旬に入厩するらしいという情報が入ったため。社台も他牧場からこの馬を買ったところを
みると何か感じるものがあったのだろう、と。おそらく牡馬版マイネレーツェルといった感じの馬でしょう。

10位:ロイヤルライン(クロフネ×ロイヤルパートナー)・藤岡健

今回の秘密兵器w 母父エリシオは絶対に1頭は取りたかった。エリシオは前から母父
でと思ってたが、案の定05年産からはアサクサダンディ、カレイジャスミン、
フォーチュンワードといい馬を出した。母は晩成タイプでPOGでは手を出しては
いけないのかもしれないが、この馬はデビューが早そうだしそこは目を瞑って指名。
ダンスパートナーも祖母で爆発しそうで。藤岡佑のG1初制覇はこの馬であってほしい。
  1. 2008/06/25(水) 23:42:20|
  2. 青い薔薇

ミサワでドン 指名馬コメント

アドマイヤコブラ:2歳時でこれだけのマッチョな馬をいまだかつて俺は知らない
。古馬と調教互角?カワカミプリンセス(牝だけど)の再来か?!是非欲しい!
!というわけで。

ニシノアッシュ:パラダイスクリーク産駒がどうしても欲しくて。雨馬場・重馬
場の鬼で、コンドコソ・フジムスメ・イツマデモ・プライド・ヒトリタビの下だ
から獲った。

プラチナチャリス:情報では、早仕上がりの大物ロック様とのことで期待したの
だが、スクミが出て、なおかつ気性難。さすがに指名を見合わせたがなんと繰り
上がりで・・・。
親戚にピンクカメオがいるので、そこらへんの底力がうまく作用すれば・・・。

ラターシュ:出たね、大物マーベラス!母父コジーンが憎いじゃないか!黒本で
かなりの評価。これは獲らないわけには行かない。何としても重賞制覇を!さら
にはGIも!

マイネルプライゼン:黒本であの母タイフウジョオーと評価を二分する馬出現!
イーグルカフェ!?まじかよ!?と思いつつ、指名。ホントはタイフウジョオー
も欲しかった・・・。

ポーラシークエンス:黒本の馬体を見て惚れた逸材。こいつはすでに大物のオー
ラをまとっている。ナイスデジタル!!

ルシュクル:サクラバクシンオーに筋の通った米国馬を配合。叔父に超有名馬。
黒本もかなりの評価。短距離王へ驀進だぜ!

マイネルサーガ:西園調教師が「打順で言うなら1番はタイフウジョオー、4番は
こいつ。」と言わしめたほどの馬。勝ってもらおうじゃない!兄貴はウインクリ
ューガー。
マイル王に奴はなる!!

キングヴィオラ:唯一週刊ギャロップで発見した馬。もし、アドマイヤコブラと
コスモパイレットが獲れなかったときのことを踏まえて吟味した。大生さんちの
レッドファングも同様に発見。ナスルーラとプリンスキロが2本入っているとのこ
とで、期待大。

メジロデューチン:メジロ!メジロメジロ!!ということで。メジロばっかりの
組み合わせ。生産者も馬主もメジロ牧場。牝系は小岩井牧場ゆかりの血統。俺こ
ういうの大好き!!
  1. 2008/06/25(水) 23:41:04|
  2. フクザワファイヤー

第1節 終了

 劇場 フェロー じゃば 700P
4 十六夜 280P
5 CIA-NON 180P

とうとう開幕した第6シーズン
メイクデビュー初勝利は劇場厩舎 ツルマルジャパン
素質馬が揃った新馬戦を逃げ切りで飾った

ディフェンディングチャンピオンのフェロー厩舎のコスモユウコリンもデビュー勝ち
しかもレコードのおまけつき 

じゃば厩舎のバイラオーラもメイクデビュー
今期もクラブ馬での引きは見事(私の一口馬はアレですが)

今期は手元にデビューの情報が無いので特別レースが始まるまでコメントは無しにします。 
  1. 2008/06/22(日) 21:33:55|
  2. ポイント順位

十六夜 ポイント獲得

1位 セイウンワンダー 280P
2位 ローズバンク 
3位 アドマイヤアゲイン 
4位 スワニー 
5位 母プロフェシーライツ 
6位 ローレルセラヴィ 
7位 エルクラシコ 
8位 母メイショウハゴロモ 
9位 イーサンヘモス 
10位 ロードロックスター

280P (0-1-0-1)
  1. 2008/06/22(日) 21:08:07|
  2. 十六夜
次のページ

プロフィール

carahan

Author:carahan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

